OS3.0フラゲ。

tac3182009-06-16

某所からアレなことして手に入れました。
どうやらSafariのダウンロード周りのオプションを弄っていないままで使っていると―つまり「ダウンロード後、”安全な”ファイルを開く」にチェックボックスを入れっぱなしにしていると、二時間半かけて手に入れたipswファイルがフォルダと化してしまうようです。
どうやらこのZipに関しては皮を被っただけの、中身を圧縮していないZipのようなので、ダウンロードしたzipファイルから「.zip」だけ削ってやれば正常なipswとしてiTunesでアレしてアレできるようです。

バージョンナンバー、7A341。もしかしたらこれGMかもしれんね。ま、明後日になったら全てわかるな。
キャリアバージョンが2.9から4.0にアップデートされてる?はず。
一日使ってみた使用感まとめ。

  • システムそのものはそこまで軽くも重くもなってない。早い所は早いし、相変わらず遅い所は遅い。これはもうハードウェアの限界ね。
  • 我が愛するソフトTo Doの備考欄ボタンが押せなくなってた。仕方が無いのでTodo Liteに乗り換え。
  • Safariのロードが全体的に早くなった。気がする。
  • 同じくSafari関連で、ブックマークの表示一つ一つが細くなって、より多くのブックマークを一度にリスト表示できるようになった。
  • 軽さ重さの変動が極端。MemStatusがこれまで以上に威力を発揮しているようだ。
  • Spotlightは結構早い。ただ、起動する瞬間に少しもたつく場合があるので、そこは注意。
  • SMS/MMSがなんか時々ヒジョーに重い。SMS時代よりすごく重い。まだここはプログラミングが未熟なのかも。
  • 通信速度が改善してるふいんき。2.2.1で3G通信速度1500kbpsが今朝測ったら2300kbps出してた。すげえ。
  • メモはMail内に同期されるようだ。Windowsでどうなるのかはわかりません。


それと特筆すべき事項がもう一つ。MMSは既に解禁されています。詳細は気になる、記になる…さんかGIZMODOさんか悩める26歳 by とるちんさんのとこでも参照してください。